記事一覧

日本に帰国した後をイメージするとコジキになってる自分が…

日本に帰ってからの生活をイメージする。
やべぇ。
そろそろケツに火がついてきた。
日本に戻ってからが、フィリピンにいるより過酷な生活になりそうなのが、リアルに想像できる。
お外で寝泊まりをしなくても、今時マンガ喫茶とかあるから、そんなにたくさんのカネが無くてもどうにかなるのかもしれないけど、色々と考えても自分だけのチカラでどうにかできない問題が多い。

人間関係がゼロみたいなものだから、誰かにチカラを借りるにも、思いつくのは商売敵だったとこに泣きを入れて、チカラを貸してもらうくらいしか思いつかない。
商売敵だったわけだし、冷たくあしらわれるのがオチと思うけど、他に思いつく人間がいない。

まいったな。
こりゃ、フィリピンで困窮邦人になるか、日本でコジキになるのか二者択一になりそうだ。
とりあえず、どっちの国でコジキやるのかを選択できるように、フィリピンの警察にでも行って、パスポートを失くしたポリスレポートでも貰ってこよう。
そしてフィリピンの日本大使館をのぞいて…
それで終わりかな?
根拠なく大丈夫と自信を持って生きてきたのも。

こんなんだったら、フィリピンのお姉ちゃんを安く買って、エッチでもしとけば良かったのかなぁ?
でも、そんなの楽しそうとも思わないし…

何も思いつかない。
困った。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

群馬県前橋市でよければ
一時凌ぎ?の仕事を提供出来ますから
当面の日銭を確保出来ますよ

Re: No title

> 只の様 コメありがとうございます。お仕事のお世話までありがとうございます。住所不定40超えのクルマも無い人間ですし、いわゆる普通の労働が自分で出来るとも思っていないのですが、宜しければどの様なお仕事なのか教えてください。選り好みしている場合でも無いのは承知していますが、お給料をお支払いされる方にご迷惑をおかけする訳にもいかないので、検討させて頂けるとありがたいです。メール頂けますと嬉しいです。

そうなりますよね

やっぱり。。。 渡る世間は鬼ばかりと言いますが、現実としてのたれ死んでいる人を当たり前には日本では見た記憶がないので「鬼ばかり」ではないのだと思います。「捨てる神あれば・・・」ですので頑張って下さい。 お犬様の為にも! 大きなお世話失礼しました。

Re: そうなりますよね

>ちょっと様 コメありです。世の中には良い人もいれば、悪い人もいます。ただ、私の人間性に問題があるので、拾ってくれる神様がいても、なかなかうまくいかないですw

No title

運転免許はお持ちですか?
私が紹介出来る仕事には必修です。

私がオーナーの運転代行会社での仕事です。
現在15台強居ますから、後付き運転手で、
緊急の日銭は稼げます。
現在、人数的には足りているんですが、
台数が有りますから潜り込ませられます。

こちらでもネカフェ等も有りますから、
2ヶ月程度で30万円位は貯まりますよ。

ご自分の再起を期す
スターター代程度ですが。

No title

Ps,
私にも自身の人間性の問題なら、
とてもココでは語り尽せない程有りますよ 笑

それでも同じピン中日本人の仲間、、汗

現地で底辺の人間の暖かさを痛烈に実感した方なら、既に友人と呼べる人間性を宿したでしょう、、

後年にフィリピンで再起を期す心意気が有れば、
ココ日本で何でも出来ますよ 

Re: No title

>只の様 いつもコメありです。また私の身も案じて頂きましてありがとうございます。ginzaisyou@yahoo.co.jpアドレスです。運転免許の資格はありますが、今現在免許証をフィリピンで取られてしまったので再発行するまで持っていないです。前橋までお話を伺いに行きたいと希望しております

Re: No title

>只の様 温かいお言葉ありがとうございます。ほんの少しの希望を持って帰国する事ができます。m(_ _)m

今日・・・

今朝このブログを発見(笑
しましてたった今、読み終わりました
何と言いますか、とにかく・・・
頑張って下さいませ!!
私は在住13年目でこの地で困窮邦人にまで
行き着いた経験者です(苦笑
今は、就職もできビザも取得しなんとか人間並みの
(以前は虫けらの様な生活)
生活をさせて頂いております
再起!!再起!!頑張ってください!
何もできませんがエールをお送りいたします!

Re: 今日・・・

>大和魂様 コメありです。私のブログを見るのに半日頂きましてありがとうございます。おぉ復活したんですね。今は日本という近未来的な国でコジキやってますw

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR