記事一覧

パスポートを持たずに帰国する困窮邦人を助けてくれる日本人募集します

昨日も日本大使館に顔を出してきました。
出国予定の明後日に、再度大使館に行かなければならないそうです。
大使館で渡航証明書を頂いた後にイミグレーションに行って書類にスタンプを押してもらい、夜に日本へ飛び立つ段取りとなるそうです。
パスポートを失くすと、すごく厄介な作業が必要になると勉強しました。
永遠の別れとなるのか、一時的な別れとなるのかは知らないけど、別れを悲しんでいるヒマなど無いほどにバタバタと忙しい1日になりそうです。
今後はパスポートは大事に扱おうと、頭の片隅にでもメモしておきたいと思います。

昨日は日本大使館での作業を終えた後に、フィリピン最後のKTVへと向かいました。
何度となくタクシーやジープニーで走りまわったかいもあってか、それなりに土地勘もできて、大使館のあるパサイからマカティまで徒歩で移動、40分ほどで到着することができました。
これによって私が住むアパートからマカティまで徒歩でも2時間ほどで到着できるという事が判明し、道順についても2通りくらいは記憶したので、もし機会があれば歩いてみても良いかなと思いました。
次に来た時に覚えているかは分からないですけど…

マカティKTVに遊びに行ったのは、日本で買った100円ショップの品物を真珠の森というお店のサラちゃんに捌いてもらっていたので、その売れ残りを回収したのと、売れた分の代金を回収しに行きました。
約40点4000ペソほどを売り上げていて、サラちゃん曰く、もうちょっと時間あれば、まだ売れるんだけど… などと商品の返却を渋っていましたけど、次回がいつフィリピンに来れるのか分からないので回収させてもらい、“物価が日本よりも安いフィリピンで、日本の100円ショップの商品を倍以上の料金(100円=43ペソ仕入れ、100ペソ販売)出来るか?”の検証を一旦終了する事になりました。
とりあえずは、100円ショップの品物がフィリピンで倍の値段で売れるのかという検証で、倍の値段でも売れるというのが分かったという結果を知れたので良かったです。
品物をぶら下げたリアカーでも引っ張ってマカティあたりを歩けば、きっとそれなりの売り上げにはなりそうです。
じゃ、オマエそれをやれんのか? ってなると、また別の話になっちゃいますけど…

さて、ここでご覧になられている皆様にお知らせがございます。
明後日に日本に帰国をする私ですが、現時点では絶望的な無職の宿無し、一文無しという状態です。
コメント欄や、その他FC2を通じてメッセージを送ってくれる方、フェイスブックを見つけ出して連絡をくれる方や、私にお仕事を斡旋してくれる方もいて、大変ありがたい限りです。
私にお仕事のお声をかけて頂き、現時点でお仕事をさせて頂くと確定している訳ではありませんが、是非ともお話しを伺いたいと考えています。
只の通りすがり様 ご連絡方法等こちらにメールなどを頂けるとありがたいです。
ginzaisyou@yahoo.co.jp

実際にお仕事をさせて頂く事になって、少しばかりのお金を貯める事が出来ても、フィリピンでそのカネを使い果たしと繰り返していては、不安定なまま無駄に年齢を重ねてしまいます。

そこで、日本でビジネスを続けながら、日本とフィリピンを行き来して、私の唯一の家族であるワンちゃん達の生涯を全うするまで面倒を見ていきたいと希望しています。

その為に、私にビジネスチャンスを頂ける方を募集させて頂きます。

只の通りすがり様に頂いたお仕事をさせて頂く事が決まった場合は、そちらをこなしながらになるのですが、それでも運営可能なお仕事なので一緒に出来そうな方がいたら、ご検討頂きたいのです。

内容と致しましては、現在別れた元奥様に全てをやって頂いている仕事と同業種、メンズエステと言われる業種です。
ボハーッとKTVで戯れているだけの私に3ヶ月で現金だけで80万円、それ以外にも日本からフィリピンに数万円分の100円ショップの品物を送ってくれたり、その他諸々を合わせると約100万円ほどを都合つけてくれた訳ですが、それが可能なビジネスです。
軍資金として必要な初期費用はお店として使う物件取得費用も含めて30万円〜50万円程度で開業可能です。
詳細に関しましては、ご興味のある方だけ個別にご相談させて頂きます。
ただ、私の手持ち資金と交通費の都合上、関東の方に限らせて頂きたいです。
お仕事の性質上、私に現金を渡す必要も無いので、お金だけ取られるなどの不安はありませんので、根無し草の私に何かを奪われバックレられるなどのご心配は不要です。

私としては、私にチャンスを与えてくれる方がいるのであれば、できれば、ご恩は成果(お金)で返したいと考えています。
普通の仕事を私にやらせても半人前以下の成果しかあげれませんが、できれば私が過去にカネを作ってきた仕事をやらせてもらえる機会が出来れば、おチカラを貸して頂いた方にご恩をお金という形で返す事ができます。
ginzaisyou@yahoo.co.jp
ご興味があればお問い合わせください。
グレーなゾーンのお仕事なので、それを楽しそうだとは思えず慎重に考えるタイプの方はご遠慮頂いた方が宜しいかと思います。

なお、原発のお仕事、アパートの同居人マリザさんの売春斡旋などのお問い合わせには応じませんのでご了承くださいませ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


アパートの同居人マリザさんに特別な感情を持ち合わせていませんが非売品です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

マリザさん

マリザさんと付一度まじめに合ってみたいと思いメールしました。
独身、70です。
今はセブのアパートで避寒生活してます。年数回セブと日本を行き来しています。
61から数年間ほどマニラに出かけねもとレストラン近くのホテルに泊まっていました。
マリザさんに話して頂いて、もしよかったらcellphone number を教えて頂ければと思いメールしました。
お気にさわらなければいいんですが。。。

Re: マリザさん

>taro様 コメントありがとうございます。気にさわったりはしません。私が写真などを掲載してしまったからなのか理由は分かりませんが、フェイスブックで数名の日本人から愛してるなどの、しつこいメールがあって、現在日本人を全てシャットダウンしているそうです。友達になりたい人がいるというのでは、私がマリザさんに話しをするのが難しいですけど、マリザさんのビジネスのスポンサーになりたいという日本人がいるよ。という話しであれば、喜んで飛びつくとは思います。神のチカラと、カネのチカラは偉大です

いよいよですね

やっぱりパスポートは大事ですね。 いよいよ「生きる」事に対して前向きに動き始めるという決意と決断が出来たとお見受け致します。お犬様の為にも頑張って下さい、またご帰国されましても御自愛下さいませ。 いつもいつも大きなお世話失礼いたしました。

Re: いよいよですね

>ちょっと様 いつもコメありです。3つ子の魂100まで、憎まれっ子世にはばかる。転んだら起き上がらずに転げ回るタイプみたいなで、自分でも制御不能なので、楽しんでみます

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
7位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR