記事一覧

ボロは着てても心は錦 誰も見てないのに余裕かますハッタリ君

日本に帰ってきました。
日本は寒い上に、なんか忙しいですね。

今は、生活費を稼ぐ為に初めるお仕事について、このブログを通じていくつかご依頼やお問い合わせを頂けて、ひたすらパチパチと携帯をいじくり続けてます。
ブログを更新する作業が出来てないです。
ご心配頂いてる方、まだかまだかと更新を待っている方、ご迷惑をおかけします。

お仕事のご依頼と言っても現段階ではカネになっておらず、色々と商談を進めている段階のとこがチョロっとあるのと、具体的に進め始めたのが1件ある程度なんです。

カネは僅かばかりしか持ち合わせが無いくせに埼玉県は大宮のフィリピンパブを2日間に渡って合計4件ほどハシゴして飲み歩いたりしました。
数万円しか全財産を持っていない人が飲み歩いても仕方ないんですけど、これは自分の中のポリシーですね。
カネを持っているからと言って、調子こいて散財するのはイヤですし、かと言ってカネが無いからスタイルを変えて全く遊びにもいかないっていうのは、色々と可能性を潰したり精神的に追い込まれちゃう気がするんです。
ピンパブ合計約23000円の出費とケチな出費ですが、カネを持っていて出さないのでは無く、本来遊びに行ける経済状況では無い位にお金が無いので、ケチに飲むのも仕方ないですよね。
カネ無いクセに飲み歩いてんじゃねーとも思われるでしょうが、生命を保持する為の生きるは、あまり重要視していないので、活きるを未だに続行中です。

私の意味不明なポリシーによって全財産が1万円札1枚と数千円になりましたw

ここから免許証の再取得に3500円取られるようなので、全財産は1万円くらいになりそうです。

あっ、私がすごく心配していた役所での住民票や戸籍謄本の取得でしたが、身分証ゼロでも大したバトルを繰り広げずに取得可能でした。
いよいよ免許証も復活出来ます!
全財産が1万円になろうと言うのに、フィリピンでは役に立たない情報が多くある国際免許の取得をどうするか悩んでます。
取得どうしようかな…

それと運転免許証を取れた時点でパスポート取得の手続きをしたかったんですけど、全財産でも足らないのでパスポート取得の資金をどうするか悩んでいます。

悩んでも無い袖は振れないので、お金が出来てからの手続きになりますね。

さて、日本に帰ってきてからですが、図書館で過ごしたり、スーパー銭湯行ったり、マン喫行ったりと寒さから逃げていますが、私の全財産を考えるとこれが続くわけでも無いので少々焦ってます。

ダッシュでカネを作らないと、お食事にも困る様になってしまいそうな雰囲気が漂っているので、このブログ作成に時間を取れず更新が多く出来ませんが、今まだ生きているので、たまに生存確認でブログを見て頂けると嬉しいです。

楽しいブログを更新出来る精神的余裕と時間的余裕が無く、ただの報告に終わってますが、危機的状況をドキュメンタリーで楽しんで頂ければと思います。

今のところは安く暖かく過ごせる所を探しては、携帯やiPadで作成作業をして生きております。
お気に入りはコインランドリーを作業スペースにして洗濯待ちをするフリです。

最後に、私にお仕事関係でご連絡を頂いている方へご報告です。
私がマメマメしいタイプで無いですし、動きが遅かったりもするのですが、作業は進めていますのでご安心ください。
売上が発生するまでは、一切お金を頂く事も無いですし、すぐに売上を発生させられるので、私も余裕をかましていたりする部分もあります。

カネ無しブログ書いていると大丈夫なのかと心配される方もいらっしゃるでしょうが、お仕事をご一緒させて頂く方にはご迷惑おかけ致しませんので、どうかご安心ください。

現在日本に戻っているので、ビジネスをご検討されている方からのお問い合わせ絶賛大好評につき継続募集中です!
詳細は→コチラ
先日のブログを参照下さいませ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

免許は国際免許取る必要ないですよ。
日本の免許があれば、フィリピンで取る方が良いです・・・と思います。

国際免許の有効期限は1年。
フィリピンの現地免許は、3年ですし。

待つ時間は、フィリピンの方が圧倒的に長そうですけどね。。。
ケソンの本店まで行く必要ありますが・・・
書き換えるだけですので、簡単なインタビューと健康診断して終わりですよ。(少しばかりお金いりますが)

費用は、国際免許取るのとあまり変わらないかと。

取得方法などブログのネタになれば幸いですw

Re: No title

>MS様 コメありです。観光ビザでのフィリピン滞在期間だと、フィリピンで免許取れないのですよ。裏で手を回してくれるスゴ腕のフィクサーいないと…。なので選択肢が日本での国際免許だけなんです(>_<)

生存確認

生きている事、確認出来て「ほっ」としております。 危機的状況でも「活きる」を実行出来るのは「余裕」なのか「錯乱」なのか。。。 御自愛下さいませ。

Re: 生存確認

>ちょっと様 コメありです。さっきパチンコ行きました1000円負けましたw 錯乱してます。年中無休でw

こんにちは

日本に無事戻られて何よりです。
さて 運転免許証の件ですが、
私はフィリピンの運転免許証を持っています。去年切り替えもしました。何もフィクサーなど使っていません、フィリピンで借家など住所があれば簡単です。参考になれば、

Re: こんにちは

>おちゃん様 コメありです。ホントにマコトに?ですか? 日本dw調べても3ヶ月以上の滞在を〜と書いてますし、人から聞く話しでは今では1年滞在が〜 なんて聞きますけど、大使館でも免許証の翻訳をお願いしても、免許証発行されないと止められるとも聞きますけど… ここまで諸先輩方に言われたら、裏ルートの持ち合わせは無いですけど、正規ルートでいけるか試してガッテンですね。人柱としてチャレンジしてみます。

No title

人柱ww
お願いします。観光ビザで取れるという情報があれば、皆様続くかとw
LTOに事前に聞けばいいのでしょうけどね。。。

Re: No title

>MS様 はい。ヒマそうならやってきます。ただ、国際免許が1年で3600円くらい。3年で1万ちょい。みなさん4000ペソくらい払ってフィリピンの免許を取っている様なので、大使館での翻訳代なども含めると、金額的には変わらない感じですよね。あとはインネンつけられる可能性が広がるかもって感じですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
45位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR