記事一覧

日本人で無くなっても良いくらいに寒いです 懐は悪寒がするほど寒いです

所持金5000円を切りました!
フィリピンペソに換算すると2200ペソです。

今日は日本で免許証を再発行してもらい、そのついでにパスポート10年の申請も合わせてしてきました。
運転免許証は、手持ち金が少なくて国際免許にできなかったです。
パスポートの方は、受け取り時までにお金を作れれば良いみたいなので、お金無くても申請出来ました!
この受け取り時に再度免許センターに行って国際免許を申請してやろうと目論んでましたが、フィリピンで免許を取れるとおっしゃる方が多くいるので…
数千円ですが悩みに悩んでいます。
貧乏人なんで…

埼玉県の大宮という場所で主に仕事を進めていて、今日は夕方から業者さんと会う予定です。
私は冬物の服を全く持っておらず、まるでデパートのマネキンが歩いている様に先取りスプリングな装いです。
とは言っても、どこかのピンパブの子に買ってもらったコンバースのジャージを着ているので、デパートのマネキンというより、チリ紙交換のドライバーさんという感じですけど…。

免許証を再発行してもらった地域とは電車賃で1320円も離れた場所です。
フィリピンペソに換算すると600ペソくらいですね。
よっぽどフィリピンが気にいったのか、日本では自然とペソに換算しようとしてます。
パスポート代は10年で16000円、6700ペソという所でしょうか。
前回は10年のパスポートをわずか4ヶ月で終了させたので5年のパスポートにするか悩んだのですが、悩んだ末に10年のパスポートに押切もえちゃんです。

今は業者さん待ちの時間を利用して喫茶店なんて小洒落た所でコーヒーをたしなんだりしています。
私が着ているシャレオツなコンバースのジャージが、いい感じにフィットしているので、激安デリヘルのオーナーさんが面接の女の子を待ってるけどバックレられちゃった感がハンパないです。

日本のお店に入って思うのは、どこの店もスタッフ少ないなぁって印象ですね。
MOAの吉野家には店員さんが10人以上いましたけど日本では2人だけ。
客数は日本の方が多い。
日本で貰える給料が多いのは、きっとそういう事なのだろうと思います。
なので、フィリピンの吉野家で私をスタッフとして雇ってくれればフィリピン人5人分くらいの仕事をするので、フィリピン人5人くらいの報酬が貰えれれば…
なんて想像しましたが、5人分もらっても、きっと10万円にもならない。
いや5万円にならないかもですね。
辞退させてもらいましょう。

といった感じで、フィリピンに思いをはせながら、現実を直視せず、無駄にメシやメリエンダを消費する生活をしています。
カネ無くてもフィリピンに帰りたい。
困窮邦人になる人の気持ち、私には痛いほど分かります。


そんな困窮邦人予備軍の私めに、仕事を与えてやろうという寛大な心の持ち主様。
または、ビジネスをご検討されている方からのお問い合わせ絶賛大好評募集中です!
詳細は→コチラ
先日のブログを参照下さいませ。

下のブログランキングですが、先日INカウントでベスト3に入れたらマリザさんのセミヌード! 第1位でフルヌード(ヘアつき)を公開しますと呼びかけましたが、当時19位から現在10位まで急上昇中です。
それほど見たい人がいないから10位止まりなのかもしれませんが、きっとマリザさんもミニマムな世界とは言えグラビアアイドルになれると知ったら喜ぶ事でしょう。
どうぞクリックしてあげてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

喫茶店のパンケーキです↓ 写真撮るの下手なのでウ◯コみたいですね。

関連記事

コメント

こんにちは、

こんにちは、
運転免許証の件ですが、
私は嘘つきではありません。
時間が合えば スカイプでお見せできます。 手順はフィリピンの日本大使館に行き、日本の運転免許証を翻訳をお願いして、後日もらいに行き
それを持ってLTOの本部に行きます。本部の前には 業者がたくさんいますので、その業者に一緒に行ってくれた在比邦人の方が値段交渉をしてくれてただけです。フィクサーは使ってません。たしか4000ペソほど払ったと思います。(5年程前なので
はっきりとは忘れてました。)
後は業者について行って、簡単な検査をして、その書類をLTOに出して
約二時間程でもらえました。
一つ失敗は 日本の運転免許証は原付きバイクは乗れますが、日本大使館で翻訳を頼んだとき、バイクにチェックが無いので、フィリピンでは
私はバイクは乗れません。
参考になれば幸いです。

Re: こんにちは、

>おちゃん様 コメありです。はい、以前は楽勝で書き換え出来たのは知っています。なんか免許証が年々取得大変になってるみたいなんです。何せ私が頼れる人は頼りないランキング第1位のマリザさんですし、マリザさんが知ってる日本語は3つも無いんじゃないかってレベルなので、3〜4ケ月滞在したという程度のつたないタガログ語で全てのコミュニケーションを成立させるのは厳しく、マリザさん業者の言いなりなんで… フィリピンで免許証出来ても、出来なくても、チャレンジしてみます!

免許証

免許証は小生も持っておりますよ。但し、十数年前に大使館にて日本免許翻訳してLTO本店(?)で義理の兄の友人を使用して4Kペソでしたね。 因みに「業者の人」がフィクサーと呼ばれている輩かと思われますが違いますかね? 自分は当時「警察官」だった人にお願いしましたのである意味フィクサーよりたちが悪いですが。。。 今でも3年に一度書換えていますが、一番最初に適当に小生のスペック(身長と体重)をその警官が記載したため「何処のバスケットボール選手やねん」というスペックに今だになっているのが気になってますが。。。 大きなお世話失礼しました。

Re: 免許証

>ちょっと様 コメありです。免許については色々と多くの人がご参考意見を頂いてますが、実際やってみないと分かんないですね。フィクサーっていうのも、建物前にウロついてる業者と記載されてるサイトなどを見た事がありますけど、フィクサーって黒幕みたいですよねw

No title

最新情報
先月 免許を取りました。5年です。
よほどのフィクサー使わないと、
ツーリストで免許は取れなくなりました。
 国際免許でも フィリピンピンの免許でも
言いがかりをつけてくる警察官はいます。
よって 国際免許で充分。

No title

所持金やばいですね。
あと数日ももなたないのでは?!?
のんびりコ-ヒーすすってる場合ではないですよ!!
と突っ込んでおきますw

今後の展開に期待!!

Re: No title

>様 最新情報ありがとうございます。言いがかりつけられた時に、どうやってカネをムシり取られないか考えるのが重要ですね!

Re: No title

>MS様 たくさんコメありです。私はyoutuberじゃないんで、無茶して注目を集めようって気は無いんですけど、自分の守護霊に絶大な自信を持っていて、恐怖感がズレてるのも相まって、なんとかなっちゃう気がするんですよねぇ。バカは死なないと治んないみたいですね。

初コメ

現在、ランキング8位ですww

寝泊まりは、ネカフェ?

生活保護という手もありますよ。

Re: 初コメ

>デデ様 初コメありです。アウトドアも含めて色々なとこで寝泊まりしてます。誰かにお世話してもらう=誰かにクチを出される事を受け入れる。になりそうなので、カネに私の自由を奪われる訳にはいきません。なので生活保護をもらえる要件を満たしても、自治体に私の保護観察を自ら願い出る事は無いです。まぁなんとかなります。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
45位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR