記事一覧

スポンサーサイト


俺はもう死んでいる 死兆星が見えた雛祭りの夜

所持金が3000円を切りました。
そこで、起死回生の所持金増やしの為、合法と非合法の狭間にある増資方、いや非合法だけど世間に認知されているグレーゾーンな増資方法であるパチンコに、3000円を握りしめてやってきました。
まずは、何を打つのか考えます。
一般台とか平台と呼ばれるチマチマしたのだと、少ない軍資金でも可能性が少ない訳ではありません。
だけども数日間生きれる生活費を持って、パチンコ屋さんにやってきた理由は、私が神に見放されていないのか、むしろ私は神に愛されているのかを確認すべくやってきたのです。
確率論の世界で勝負するのであれば、それは神のなせる業などでは無く、確率と偶然が導いた結果でしかありません。
宗教に一切の関心を示さず一般的な日本人より更に宗教的知識や関心を持ち合わせていない私であっても、私が神の子であるならば受けられるであろう恩恵があるならば、今ここで示すべきなのです。
なぜなら、所持金がゼロ円になった後、どの様に過ごしていくのかは全くのノープランですから。

という私の理屈でパチンコ屋さんに足を運びました。
決戦は金曜日。
場所はさいたま市大宮駅東口のマルハンという名のパチンコ店です。
店の名前はちょっと引っかかりました。
ゼンマルでは無くて、マルハンです。
マルが半分の時点で、それはもうマルという形を成していません。
でも、そこはインチキポジティブシンキングの持ち主である私。
頭の中には、浜崎あゆみのTO BEが流れ出します。

決してキレイな人間(マル)にはなれないけどね♫
いびつに輝くよ♪

おぅ、いびつでもいいけど輝いちゃうんか。
こりゃ、なんか降りて来ちゃったな。
題名の TO BE
日本語にすると、将来…となる人
…に入る言葉が、このパチンコ3000円勝負が終わった後に入るハズ。
…に何が入るのかは知らないけど、TO BEをローマ字日本語読みするなら、と べ 飛べ!か、そう私はフィリピンに飛ぼうと思っている。

台選びは簡単だ。
1番破壊力がありそうな台。
もちろん4円だ。
1階のフロアの7割を占めるのが新しいと思われる北斗の拳。
君に決めた。
次はどこに座るか。
悲壮感漂う奴の後にハイエナ的に座ると決めている。
勝ち逃げした奴の後に座るなんて、ただの肥やしになるだけに決まっている。
希望通り温水洋一のソックリさんが、暖房の風に頭頂部の僅かな毛をパタパタさせ、悲壮感たっぷりに席をあとにした。

すっと座り、タバコに火をつけ、1000円を投入。
なかなか回らない。
それを形容するなら、敵軍の軍艦を目がけ特攻精神で体当たりを試みるものの、敵軍の艦砲射撃により既にパイロットが絶命し、太平洋に無意味に墜落していく戦闘機のようだ。

ようやく、200円分くらいの玉を消費したところで、チャッカーを通過。
彼のバンザーイという声が聞こえてきたようだった。
桜の季節が来る前に、散りゆく桜も美しい。
貴様の命、無駄にはしない。

だけども、画面右上では、アニメのキャラクターが、死兆星がなんだとか不吉な言葉を囁いている。

多くの若者の命が無慈悲に太平洋に堕ちていく中、確実にチャッカーをHITさせる者がいるが、台中央の役物を動かすほどの衝撃はなかなか与えられず、1000円は8.6秒バズーカとも言うべきスピードで消化される。
すかさず2枚目のカードを切る。
1500円ほどを使ったところで最初のヤマ場がやってくる。
保留玉が青に変化した。
サッカーに例えるならば、ペナルティエリア手前30mのフリーキックを頂いた感じだ。
しかしながら、私の大いなる期待に応える事もなく、おざなりなリーチさえかかってくれない。
風俗に例えるなら、本番を期待しながらも、フェラどころか手コキもなくフィニッシュせずに家路につく虚しだ。
この虚しさを払拭できないまま2000円目が終了。
そして最後の3000円目も躊躇なく投入。
野球はツーアウトからと言うし、毒を食らわば皿までとも言う。
ここの3000円目が自分的には、クライマックスを手軽に味わえる大一番だ。
そんな私の静かなる興奮をよそに、俺様のお隣に座る御仁が大当たりを引いてしまう。
やベーもってかれたー
神のご加護が俺ではなく、隣のオサンにもってかれてしまった。
隣のオサンは当たりの画面を恍惚とした表情で堪能しながら、勝利の美酒を味わうがごとくタバコに火をつける。
数字の6で当たったが、その後に1・3・5・7の確変数字に変化せず、生意気に首を捻ったりしてる。
俺の理性が暴挙を起こさずに抑えてくれたが、本能のままに動いて良いルールなら、ツバキでも吹きかけてやるところだ。

そんなオサンの一連のルーティンを眺めている間に、私の所持金はパッキーカードに残された500円分となった。
ついに9回ツーアウト、最後のバッターになった気分だ。
ここは何が何でもバットに当てて、1塁ベースにヘッドスライディングでもして熱湯甲子園を感じたい。
そんな私の願いは神様に通じる。
今日2回目の保留が青に変化だ。
NEXTを2度繰り返しリーチ。
途中に青だった保留は緑に昇格。
しゃべるウォーズマンことジャギが、俺の名前を言ってみろ!とデブに詰め寄っている。
デブがモゴモゴと何か言おうとしているけど、ジャギに食らった膝がいい角度でヒットしたからなのか、言葉を発する事が出来ない。
ジャギが銃を取り出し、オレの名前を言ってみろ!と詰め寄る。
俺は心の中で思い浮かぶ名前を片っ端から言っていたのだが、デブは言葉を発する事なく息絶えてしまう。
リンちゃんの声で、ケーンと心の中で発してみるものの、何事も無かったかの様にリーチ画面は終了。

このリーチ後は見せ場もなく玉を回収される。
ふと空を見上げる。
極度に視力が弱く、雨の降りそうな空に1つだけ光る星をみつける。
アレは私の死兆星なのだろうか。
TO BE 飛べ! は、きっと麻雀で言うところの飛び、ハコ点を示してうたのかもしれない。
などと思いながら、神にも見捨てられた、これからの人生について、冷たい風を浴びながら考えて歩く。
そんな雛祭りの夜でした。
所持金は数えてないけど何百円かになりました…。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

励ましたいけど
言葉が見つかりません。

起死回生

さて、これから上り調子しか有りませんね。 何せもう落ちる幅が無いのですから。 幸運をお祈り申し上げます。

Re: タイトルなし

> 様 コメントありがとうございます。ハゲ増さなくて大丈夫です。人口呼吸器は外してもらうタイプなので、無駄に生存日数を増やしたりしないです。破壊と想像はセットですw

Re: 起死回生

> ちょっと様 いつもコメありです。きっと、まだ下はあるんでしょうけど、病気になっちゃうとか。だけど、まぁ経済的には最低ラインまで落ちたので、頑張って這い上がってみます!

今夜の宿は、いずこ?

Re: タイトルなし

>デデ様 コメントありがとうございます 今宵は宿無しです

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
94位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR
