記事一覧

海を渡って、太陽を浴びて、フィリピン人に寄生したいって心から思う

やっと帰国の目処が立った。
いや、いちおう私は日本人なので出国の目処が立ったが正解。
3月21日の火曜に出国。
だけど、飛行機のチケット代をコンビニで払ったら全財産が3000円になった。
40過ぎたオッサンが情けないもんだ。
今回、フィリピンに向かう目的は、カネを使わない。

日本にいると永遠にカネが無くなっていく。
カネが作れても、消えていくスピードがハンパない。
1回ゴハン食べて1000円なくなる。
430ペソも1回のゴハンで無くなっちゃうって事。

なんとか、パスポート代作って、飛行機代作って、とまでは何とかなったけど、あとは日々の生活にカネが消えちゃってラチがあかない。
1万円札あるとフィリピン人に会いに行ってしまう。
60分3000円なら…
なーんて店に入るけど、ドリンク攻撃をかわし続けるほどの鋼の心は持ちあわせておらず、目がキランと音が出るほどに光らせたハイエナピーナの餌食とななる。
オケラになった私は、ジャリ銭持ってコンビニで夜が明けるのを待ったなんてのは数知れず。

みすぼらしい格好で寒さに震えながら約1ヶ月日本にいたけど、それっぽっちの期間では大したカネなんて作れない。
日本は、私という人間が住める国ではないので、とりあえずは、いったん撤収っす。
むしろ、数ヶ月日本から離れていて、日本にほぼ一文無しで帰国して、この寒さを耐え凌ぎながら日々の生活を1ヶ月近くもおくり、またフィリピンに戻れるカネを作るという荒技をこのブログでお知り合いになった方達で成し遂げた自分を本当に褒めてあげたい。

だから、当然ながら、フィリピンに持ち帰るお土産なんて無い。
まぁ意地悪じゃなく、カネが無いのだから仕方ない。
クリームシチューの素でも買っていって、日本の家のシチューの美味さをクソ暑い真夏のフィリピン人に食らわせる位はしてあげようかな。

それにしても、このブログをきっかけにお会いした皆様、お仕事という形でお付き合いが出来た方も、そうでない方も、本当におチカラ頂きありがとうございました。
わたくし、恥ずかしながらも、ニッポンから帰ろうと思います。
日本にいる間は、少しばかりとは言え、お金を作るという動きをしていたので、具体的に自分の動きをあまり記す事が出来ず、ブログはほぼ更新されていませんでしたが、数日の内には通常のフィリピン滞在記という内容に戻るかと思います。
フィリピンでお会いするお約束をしている方も複数いらっしゃいますが、現地でも引き続き貧乏生活は継続されるので、ご支援・ご協力何卒よろしくお願いいたします。

なお、現在の私の住処であるラスピーニャスですが、なんか飽きてきちゃいました。
都会からは遠いし、かと言って田舎の良いところは無いし、家賃はほんのり安いものの、その分激しく交通費かかるので、交通の時間分だけ損してるし…。
前から考えてはいたんだけど、戻ったらお引っ越しをしようと思っています。

ズブズブと音を立てて、マリザという名の底なし沼に引きずり込まれているようで、恐怖を感じてはおりますが、毒を喰らわば皿まで!ですよね?

アパートの同居人マリザさんの本丸ともいうべきアジトに、厚かましくも犬2頭を連れて乗り込んでやろうかと画策しています。
私がガマン出来るレベルの衛生状態の住処なら、庶民派の私としては住み続けたろうと勝手に予定しているのですよ。

女子高生だか女子大生だか知らないけど、私はマリザさんの娘さんの学費の面倒を何の因果か律儀に支払っているという根拠をもとに、その乙女を隣に座らせて毎晩お酌でもさせて、酔ったフリして膝枕でもしてみようかと考えているのですよ。
アパート代をケチり、KTV代をケチり、メシ代をケチり、なおかつ偉そうに嫁でもない女の実家に居座り、その娘とイチャイチャする。
そんなクズっぷりをフィリピンの田舎の一般家庭で披露すると、一体どうなってしまうのか? っていう内容のブログに今後はなるはずです。

まずは連休明け、カネも無いクセにツーリストとしてフィリピンに飛び立つ予定なので、日本在住の皆様また1ヶ月後まで達者にお過ごしくださいませ。


下部のブログランキングですが、マリザさんのヌードを公約にしたら、瞬間最大風速でinランキング8位まで確認しました。いちおうマリザさんにはエロ画像送ってもらってありました。ただ画像がひどいデキだったので、あのお約束は今月いっぱいまでで終了させてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


私が頼む1000円くらいのランチ、その名も《そば三昧》です。これを食べたあとに体調崩しました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あなた様のブログを初めて読まさせていただきました。
とても明け透けな感じが面白く、今後も読み続けていきますのでよろしくお願いいたします。
フイリピンのどこにお住まいになるのか?
いつかご当地に行った折お食事でもしてあなた様の生き方を教えていただきたいと思います。

Re: No title

>妃殿下様 コメントありがとうございます。今現在の住処はLASPINASです。続いて、KEZON州のINFANTAという場所に行こうか検討してます。

いよいよ

生きている確認、また比国に戻られることを確認し安心致しました。 戻られても色々大変でしょうがお犬様の為にも頑張られて下さい。 1点気になったのですが、ケソンのインファンタは自分の知る限りNPA(ゲリラ)が未だに幅を利かせているエリアで勝手な想像ですが日本人はあまり多くないはず。つまり交通の便と費用は今と比べ物にならない程「悪化」すると思うのですが。。。(自分は昔インファンタに行く時数回NPAの検問を車で通り、通行料を他の方と同じ様に払いました。) 大きなお世話失礼しました。

Re: いよいよ

>ちょっと様 いつもコメありがとうございます。ゲリラいるんですね。フィリピンパブのお姉ちゃんに、警察の反対、悪い警察みたいのいるよと聞いて、ギャングかと聞き返しても、うーん警察の反対って言ってた意味がやっと分かりました。なんか誘拐されて殺されちゃいそうな所ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
12位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR