記事一覧

こんなどうでもいい波乱万丈いりますか?

何日も前から胸騒ぎをかんじていた。
何もなく終わるなんて信じられなかった。

変なオンナから援交の誘いがあったけど、なんじゃそりゃというオチの後に、そのオンナをブロックをする事になった。
だけど、私の胸騒ぎの理由はソレでは無かった。

2日前から歯が痛くて顔が腫れだした。
日本で鎮痛剤を買って、フィリピンでは抗生物質を買ってもらっておいた。
だけど、胸騒ぎの理由はソレでも無かった。

今晩、ちょうど今、ジェットスターの飛行機に乗っているはずだった。
だけど、私はまだ日本にいる。
成田には行った。
だけど飛行機には乗せてもらえなかった。

小岩で人身事故があったそうだ。
余裕で間に合う様には向かっていたはずだった。
だけど、電車をJRから京成に変える為に東京から日暮里に場所を移し乗り換えるまでの時間的余裕は無かった。
19時までにチェックインしなければいけないのに、空港に電車が到着したのは19時4分だった。
完全なる不可抗力だけど、飛行機に乗せてもらえなかった。

小岩の人身事故。
生死は知らないけど、電車を止めるくらいだから、それなりの事故だったのだろう。

ニュースになる事も無く、誰かに迷惑もかける事のない、私が少しでも安くと思って買ったチケットが無駄になったとい事故については、私はどう処理すれば良いのだろう。

ちなみに明日、私は誕生日なのだが、ただ飛行機を待つだけの消化日として過ごすわけだが、この誰にも知られることの無い私の事件の矛先はどこに向かうべきなのだろう。

今日はいったいどこに寝るべきで、明日もどう過ごして、どこに寝るべきで、そんな思い出深い誕生日なんか求めていないのに泣けばいいのか、笑えばいいのか…

私にほんの少しの勇気があれば、電車に飛び込んで、多くの人に同じ思いをさせてやるのに…
でも、そんな勇気ないから、ただ泣き寝入りして、ミジメなバースデーを1人で過ごすことにする。

電車代と振替の飛行機代と合わせて余裕で1万円を超える。
そして無駄に大嫌いな日本で2日過ごさなければいけなくなって、生活費が2日分追加される。
お金無いのにどうすれば良いのだろう…

もっともっと早い時間に空港に行ってれば、アクシデントに対応出来たって思う人もいるんだろうけどさ…
その理屈で言うと、腹が痛くなったりしないようにゴハンを食べないとかさ
常にオムツをつけとけば良いみたいな話しになるわけでさ
時間通りに到着する公共の乗り物である電車に乗っているわけだしさ
死人にムチ打つ様なそんな事は言わないでおくれ
サーヤンナマン カワワナマン アコ
。・゜・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

もう、あと2日空港で寝泊りとか、どうすか? お気の毒で。

現実は小説より。。。

何とも狙っても出来ないようなまさに「信じられない」出来事というのはある物なのですね。 宝くじに当たるほうが貴殿の人生よりも簡単の様に感じます。 狙ってやっているのなら比国になんか来ずに日本で「脚本家」になられる方が成功するかもしれません。 まさか、狙ってませんよね? 大きなお世話失礼しました。

Re: タイトルなし

>デデ様 コメありです。はい、そうしようかと迷ったりしたんですけど、とりあえずあてもなく電車乗ってます

Re: 現実は小説より。。。

> ちょっと様 コメ毎度ありがとうございます。人身狙えないっす。事情が事情なのでカウンターの人に頼み込んで滑り込もうと第2ターミナルから第3まで600mダッシュして汗でドロドロになりました。その後悲しくて涙でドロドロになりました。打ちのめされて、打ちひしがれる2日間を堪能してみます(ノ_<)

No title

こんにちは!
いつもブログを楽しく拝見しております。
飛行機に乗り遅れたとは・・・なんとも不運ですね。
私、成田空港から車で1時間くらいの所におりまして、もしこちらの方にこられるのであれば、私の事務所に寝泊りしてもかまわないですよ。
その時はご連絡くださいません。

中根 大(ナカネ ヒロシ)

こんにちは😃

いつも楽しく拝見しています。
本当に色んなことが起きますね、
私は飛行機に乗れなかったら、どうしていいかわからないので、いつも、3時間前には関空に着きます。
後学の為に教えて欲しいのですが、
私はいつもネットで飛行機のチケットを取りますが、もし乗り遅れたら、空港で手続き出来ますか?それともまたネットで取り直しをしないといけませんか?教えていただけたら嬉しいです。

Re: No title

>hiro様 コメありです。宿のお世話をして頂けるなんて、ありがたい限りです。とりあえず東京に戻ってしまったので、お気持ちだけ頂きます。千葉のフィリピンパブはまだ未体験なので、もしお金拾ったらオゴってください。m(_ _)m

Re: こんにちは😃

>おちゃん様 コメありです。ただの遅刻と、電車遅れの場合と同じかは分からないのですが、搭乗日の変更という処理で、変更による手数料を支払って別の日程に変わりました。参考になるか分かりませんが、これまで通り3時間前到着をオススメします!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
18位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

プロフィール

walangpela

Author:walangpela
walang pela na ako ワタシ オカネ ナイヨ
kawawa naman na ako ワタシ スゴイ カワイソウ
きっとそんな感じの内容のBLOGになると思いますが
どうなっていくのかは知らないです
hindy ko alarm ワタシ シラナイヨ

QRコード

QR